SSブログ

真鶴の富士sunかふぇに行ってきました! [マスター]

ずっと念願だった富士sunかふぇに行ってきました。
日月日でもチョコレート教室を開いてくれた友人が土日だけ開く古民家のカフェです。
(今回は特別に平日ですが開けてもらいました。有難う。)

真鶴駅を出たら道を渡り右方向へまっすぐ進みます。セブンイレブンを通り過ぎ、ガソリンスタンドの手前の下り坂をひたすら下り、海が見えたら鍼灸院の横の階段を今度は上ります。
そこには古いながらも、カラフルな和紙をふんだんに使い現代風にアレンジされた素敵な古民家が!
縁側からはなんと海が臨めます。熱海の花火も見えるそう。
なんだかきつい坂道すら、ここへたどり着くための序章のように感じる素敵なお家です。

IMG_3201.JPG

IMG_3233.JPG

IMG_3209.JPG


ランチとデザートを頂きました。

今日のランチは

レンコンとたかきびのもちもち食感のベジバーグ、にんじんソース
自家製味噌と酒粕のオクラの味噌汁
有機玄米塩糀 漬物
有機トマトと真鶴・二宮野菜のラタトゥイユ
小田原・志村さんの有機玄米の発芽玄米

850円

IMG_3214.JPG

IMG_3211.JPG

デザートは正直村の小豆とてんさい糖の白玉冷やしぜんざいを頂きました。
350円

IMG_3219.JPG

どれもこれも心がこもっててとても優しいお味。たっぷりと量はあるのに胃に負担がかからないお料理。
幸せです。味噌まで手作りとは流石!

さらに驚いたのが時間の流れを忘れてしまう不思議な感覚。
初めに何時かなと時計を見たときにはすでに来た時から4時間経過してました…!
結局1日中お邪魔しちゃってすいません。
この居心地の良さは彼女の出す優しい空気感の表れなんだろうな。

いい夏の思い出ができました。
楽しかったー。有難う。

富士sunかふぇ

〒259-0311
神奈川県足柄下郡湯河原町福浦108
営業日:土日(不定休のため要予約)
営業時間:10-17時
e-mail:balance-du-monde@ezweb.ne.jp
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。