SSブログ

本日日没まで電力を極力使用せず営業致します。 [マスター]

今日の藤沢の計画停電は午後3時20分から午後7時00分の間の3時間の予定です。

よくよく考えたらこのお店いつも電気そんなに使ってませんでした。ほっ。
電気もつけてないし、冷暖房もほとんど使用してないし、電子調理器もお米を炊く時とチーズケーキを焼くときくらい。冷蔵庫も開閉を控えれば3時間程度なら保冷剤で大丈夫とのこと。

近所のスーパーでも食料が不足してたりと、困っている方もいらっしゃると思いますので、
できる限りテイクアウト等も対応して営業致します。
今日もやまかは行列、入場制限、パンは即刻売り切れ、そのパンは本当に必要ですか?
最低限の買い物を心がけましょう。

私も昨日まで悲痛な想いしか持てませんでしたが、無事な私たちが日本の経済を盛り上げなければいけませんね。

鎌倉、江ノ島も観光が成り立たなくなってきており(江ノ電は本日運休)ます。
それでも皆さん精一杯お店を開けています。
不要な買占めをするなら、その分地元の飲食店利用してあげて下さい。

協力して頑張りましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


洋食喫茶・日月日


関連ランキング:喫茶店 | 湘南江の島駅江ノ島駅片瀬江ノ島駅


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Mrs.Sugar

おっしゃる通りです。

東京でも同じ状況です。
少なくとも、おとといの夕方までは、いつも通り並んでいたトイレットペーパー、カップめん、パン、牛乳が手に入らない。

なんなの?これ。

福島県南相馬市より脱出を決めたおじ、おば、いとこらが昨夕から東へと車を走らせています。ガス不足、道路規制、困難と闘いながら向かいつつあるようです。高齢のおじ、おばが心配ですが、無事に到着することを願います。

富士宮市でも震度6の地震が!
みなさま、お気をつけくださいませ。
by Mrs.Sugar (2011-03-16 02:08) 

nichigetsuka_enoshima

Sugarさん

昨日の地震は一瞬ひやっとしました…。大きな被害がなく、東海地震との関連もなく安心しました。

今日も朝食のパンが買えませんでしたので、日本人らしくお餅です。
燃料や食料、被災地や本当に必要な人に届けようと思えないのか、醜いなと憤りを感じます。

親戚一同無事にたどり着くことを心より祈っています。到着されたらご一報下さい!
by nichigetsuka_enoshima (2011-03-16 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。