SSブログ

旅鍋。 [マスター]

昨日は横浜で鍋会。
会場はなんと初対面の方のお家。

友人が旅行先で知り合った友人を集めての旅好きの会。
彼が旅行に行くたびにメンバーが増えて行きます。

〈彼との出会い〉出会い順
■ペルーからボリビアのバスの中。
■初の海外旅行、飛行機に乗り遅れ一日遅れのベトナム行きの機内。
■友人を訪ねたロンドンで、その友人が出席していたスペインの結婚式の参列者だった彼と出会う。
■アルゼンチンで「Are you japanese?」と声をかける。
■世界一周中にアルゼンチンでキャンプに誘う。

ワールドワイド。きっと声を掛けやすいのでしょうね。
こんなんで、初対面の人たちが多いので、大体いつも自己紹介とどこであったかの説明で何時間かかかります。(笑)
今は気楽に海外に行けない状況なので、皆さんの旅行話聞いてるだけで楽しい。
社会人だったり、学生だったり、会社の専務だったり、年代や職種や性別が違っても旅行好きってだけで通じ合えるものだな。
若いときは30歳なんて現実に埋もれてがんじがらめってイメージだったけど、皆未だに好きなことや夢や忘れてなくて、実際は一番楽しい時期かも。(家庭があったりするとまた違うのでしょうが…)

次もまたきっとメンバーが増えているのでしょう。期待してます。
素敵なつながりをありがとう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


洋食喫茶・日月日


関連ランキング:喫茶店 | 湘南江の島駅江ノ島駅片瀬江ノ島駅


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Mrs.Sugar

人と人との出会い、ご縁、一番大切でかけがえのないものだと思いますよ。人と人がつながっていく・・・・その出会いは偶然なのか、必然なのか。
分からないままつながっていく・・・

どちらにしてもとても大切なもの。

この年(50ウン歳)になってもありがたいことに出会いはあります。そして、つながっていくんですよね。


by Mrs.Sugar (2011-03-02 00:58) 

横浜の住人

なかなか広い人のつながりが有るんですね。それはマスターの人格
なのでしょう!またそれは親からの授かり物かもしれません。
素晴らしい事だと思います。
先ずは何事も一歩進める事でしょう。
昔、会社で言われた事が有ります。
『会社』は自転車の様なもので、一度こぎ始めたら止まると自転車は
倒れてしまう。と言われました。
人生も同じかな?
by 横浜の住人 (2011-03-02 11:43) 

nichigetsuka_enoshima

sugarさん

そのご年齢で(失礼…)出会いがあるのってきっと色んなことや人に興味を持ってアクティブに動いてるSugarだからなのではないでしょうか。
素敵な事ですね。
出会っていても気づかなかったり、一回あっただけで苦手と決め付けてしまったりする人もいますし。
私も出会いを見過ごさないよう大切に視野を広く持っていきたいなと思います。


横浜の住人さん

コメントありがとうございます!

自転車操業というやつですね…。車輪が大きくなればなるほど動力もエネルギーも必要になりますね。私は自分の力量の範囲でたまには立ち止まってぼーっとしたり景色を見たりしながら自転車こいでいきたいです。経営者としてはだめなこぎ方ですかね…。それも止まっている自転車を支えてくれる人たちありきですが。

とりあえずは止まらずに、出会いを大切に、このお店が出会いの場になるよう頑張ります!
by nichigetsuka_enoshima (2011-03-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。