SSブログ

日月日の温度を測ってみた。 [マスター]

寒い寒いと言われている今年の冬ですが、日月日ではお客様が暑いとおっしゃることもあるほど昼間は太陽に恵まれています。ちょっと興味があったので室温を測ってみたところ(12-16時くらいまで、晴天の場合)、

一階小上がり、日陰で 18℃
一番寒い土間も日陰で 15℃

2階に関しては日陰でもなんと 25℃!!

なので日差しがあたる窓辺の席では恐らく体感温度は +5℃前後 ブラインドを下げたり、窓を開けられたりする方もいらっしゃいます。
16時までは暖房もいらないくらい。
太陽って偉大ですね。
寒がりの私には理想的な職場です。

ちなみに、曇りの日、16時以降日が落ちてからは急激に気温が下がります…。(外と2,3度しか変わらないかも…)一階は小上がりのみ暖房、二階はコタツ二台あるのでご安心下さい。

あと、最近導入したこの↓ビニールカーテン、見た目はあれですが、かなり風を防ぎます。お勧めです!

110131_1634_01.jpg

日月日マーケットバレンタイン!2/11(金・祝)スイーツマーケット vol2 手作りチョコレート教室やります!参加者募集!
http://nichigetsuka.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


洋食喫茶・日月日


関連ランキング:喫茶店 | 湘南江の島駅江ノ島駅片瀬江ノ島駅


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

横浜の住人

お久しぶりです。
昨日、飲み会が有り、そこでも寒いと話がでました。
しかし良く考えるとまだ氷がはったとか、霜柱が出来たと言う事は
無いのでそんなに寒くはないではないかと言う結論に成りました。
日月日の二階に居ると天国でしょうね!
羨ましいです。
婆さんの田舎に行った時に、南向きのガラスの内側の一間廊下で
昼寝すると本当に気持ち良かったのを思い出しました。
やっぱりそれこそが日月日のコンセプトでは。羨ましい!!!

by 横浜の住人 (2011-01-31 19:58) 

横浜の住人

追伸
昨日の飲み会でコーヒーの話が出ました。
それはジャコウ猫のコーヒーです。
手に入ったら持って行きます。
ではでは。
by 横浜の住人 (2011-01-31 20:45) 

nichigetsuka_enoshima

横浜の住人さま

お久しぶりです!
今日にいたっては日向で30℃ありました。すでに春の気配ですね。

ジャコウ猫のコーヒー…お腹の中でブレンドされるというふれ込み、気になりますが、ちょっと勇気もいりますね。モンキーコーヒーとやらもあるらしいです。かもめ食堂に出てきたコピルアックってこのことなんですね。また一つ勉強になりました。有難うございます!

マスター
by nichigetsuka_enoshima (2011-02-01 15:56) 

横浜の住人

その通りです。
今、箱根の仙石原です。二泊ですのでノンビリと
温泉に浸かってます。
そのコーヒーを友人の友人が現地でジャコウ猫を使って栽培している様です。
しかし日本へ輸入するための許可が、なかなか厚生省で首を縦に振らない様です。味は美味い様なのでチャレンジしたいものです。
手に入ったら連絡します。
Mrs.Sugerさんもどうぞ。
by 横浜の住人 (2011-02-01 17:32) 

Mrs.Sugar

あっ、横浜の住人さん、私もおよばれしてよろしいんでか?

ぜひ! そんな貴重なコーヒー、ごちそうになりたいです。(^^♪


by Mrs.Sugar (2011-02-02 01:05) 

nichigetsuka_enoshima

横浜の住人さま

仙石原いいですね。すすきの全盛期は幻想的ですよね。2泊羨ましい!
厚生労働省…やはり衛生面なのでしょうか?手に入らないとなると余計気になるものです。
by nichigetsuka_enoshima (2011-02-02 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。