SSブログ

観光のお供に。 [ゆういち]

残暑厳しいですが、風は秋っぽくなりつつあるこの頃です。


さて、ジャンルは偏っているものの、そこそこ音楽は聞いてるつもりだった私ですが、個人的にはあまり聞いていなかった超メジャーバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン) が3年前に出してるアルバムで、全曲江ノ電の駅名を含んだ題名となっているものがあることを先日お客様に言われて初めて知りました。
タイトルは「サーフサイドブンガク カマクラ」。飛んでる駅はあるものの藤沢~鎌倉まで駅順と同様のラインナップです。

#1 藤沢ルーザー
#2 鵠沼サーフ
#3 江ノ島エスカー
#4 腰越クライベイビー
#5 七里ヶ浜スカイウォーク
#6 稲村ヶ崎ジェーン
#7 極楽寺ハートブレイク
#8 長谷サンズ
#9 由比ヶ浜カイト
#10 鎌倉グッドバイ

歌詞自体にそこまで直接的な描写は含まれていませんが、沿線の情景をモチーフとしたものとのことで江ノ電に乗りながら聞くとなんとなく入りやすく、サザンなんかと比べると等身大な感じがして旅を盛り上げてくれます。個人的には「江ノ島エスカー」がノリも良くて好きですね。(江ノ島・日月日って歌も作ってほしい。。)


江ノ電での観光のお供にどうぞ。

※やっぱり実際にやってる人がたくさんいるようです。。↓
http://www.youtube.com/watch?v=BQB555wJTNE

☆facebookに日月日のファンページを作成しました。なんかのついでにポチっと「いいね」を押してもらえると幸いです。(※お手数ですが、下記をクリックして中に入って頂き、ファンページの「いいね!」を押して下さいませ、、システム的にsonetブログがfacebookとリンクしていないもので、ほんとにお手数ですが。。)

洋食喫茶・日月日

Facebookページも宣伝

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


洋食喫茶・日月日


関連ランキング:喫茶店 | 湘南江の島駅江ノ島駅片瀬江ノ島駅







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。