SSブログ

夏の祭事が目白押し [ゆういち]

今日は七夕。八幡様でも七夕の神事が行われていたので立ち寄ってきました。荘厳な雰囲気と涼しげな感じは楽しめましたが、ただ天気悪く今年も天の川どころか星も見えず。織姫と彦星は出会えたのでしょうか。。

まあ、家の隣では明後日からのお祭りに向けて今日も祭囃子の練習音が聞こえ、7月に入りいよいよ夏本番といった感じです。
お祭り・イベントが鎌倉も目白押しですね。花火大会があまりないのは残念ですが、鎌倉ならではの祭事に参加したり、海辺で夜風にあたりながらビールで喉を潤したりして今年の夏を楽しみたいと思っています。

お店の2階は今年も相変わらずノンクーラーですが海からの自然風も通って心地良く過ごせますので、節電だと思ってぜひ日月日へもお越し下さい、お待ちしてます!

鎌倉イベント 7月
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/event/ev_day.php?tid=8


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。