SSブログ

マスターのおすすめ本~その4 [本]

今日はいいお天気。日月日の一階の席は全て江ノ電向きの大きな窓に面しているのでぽかぽかと温かいです。
天然の太陽の明かりが読書にもいい感じ。

今日はお客様と本話をしていたところ大好きな本がかぶっていたりで一人でちょっと興奮気味でした。
お客様には本好きの方が結構多くて、感想などを話し合うのも大変楽しいです。

本に関するイベントもやってみたいな。でも大好きな本ばかりで手放せないので古本市とかはできないなぁ…。結局おすすめでない本を売ることになってしまいそうで本末転倒。

気分にあった本などもおすすめ致しますので(えせ本ソムリエ)お声かけ下さいませ。

という訳で久しぶりにおすすめ本のコーナー!
ミステリーの秋なので(?)大逆転サスペンスをご紹介。


「葉桜の季節に君を想うということ」歌野 晶午

ストーリー自体は物凄くありきたりな探偵小説で、恋愛があったりのありきたりな話なのですが、
ストーリーの大筋とは別に大きなどんでん返しがまっています。完全にネタばれになってしまうので何も語れないのですが、私はラストで「え?え??え???」ってなって三回くらいページを戻りました。
こんなおすすめの仕方はどうかと思いますが(笑)自分の価値観や先入観が根底からひっくり返される今までにない読後感です。ああごめんなさいって感じです。

桜にも紅葉の時期があるというのもとても新鮮な感動を受けました。そうだよな花の時期だけじゃないんだよなって。一本とられました。


ことばの力は時にとても恐ろしいけど、私はなるべく優しく愉快な言葉を並べて伝えていきたいなと感じた今日このごろです。
葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

  • 作者: 歌野 晶午
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

オカジュン765

歌野 晶午さん。知りませんでした。読んでみたいと思います。

by オカジュン765 (2010-11-08 15:19) 

nichigetsuka_enoshima

オカジュン765さん

初めまして。コメント有り難うございます!
オチが全てなので最も薦めたいけど最も薦めにくい本です。是非読んでみて下さい。
by nichigetsuka_enoshima (2010-11-08 20:45) 

Mrs.Sugar

先日、いつもの町散歩で下北沢から三宿、三茶と歩きました。
その時、連れ合いが「桜も紅葉だね」といったので、見上げると確かに桜の木々が紅葉していました。
桜の満開の華々しさ、葉桜の爽快さは知っているのに、紅葉した桜のきを見上げたのは初めてだったかもしれません。
by Mrs.Sugar (2010-11-09 01:46) 

nichigetsuka_enoshima

新鮮な感動ですね。素敵なコメント有難うございます。
私は新緑のもみじも瑞々しくて好きです。

今年はあったかいので鎌倉の紅葉はまだまだ先になりそうです。
by nichigetsuka_enoshima (2010-11-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。