SSブログ

マスターのおすすめ本~その3 [本]

昨日は専門学校の友達が久々に日月日で集合!子供やだんなさんや茅ヶ崎軍団も参加して14人くらいいたかな?でもマスターは仕事中なので2階から聞こえる楽しげな話し声を聞きながらちょっぴり淋しかったです…。
いやでもみんな元気そうで何よりっ!専門の同級生は学校に通う目的もはっきりしてるし、同じ事に興味があったりで10年以上たった今もすごく居心地がいいのです。結局コンサートの仕事についたの私だけだったけど(笑)皆さん遠くまでありがとね♪

久々におすすめ本のコーナー!

「花男」 松本 大洋

今回は漫画です。たまたま古本屋さんで見つけたのですが、なんと湘南海岸公園や片瀬が舞台!偶然にびっくりしました。ところどころ知っている風景が出てきたり、花男ののんびりした感じや、野菜や魚をくれる商店街の人たちなんかがすごくこの辺りの空気感だなぁとほんわりした気持ちになりました。

あらすじは30過ぎても巨人軍入団を夢見てその日暮らしの父親花男と、花男に捨てられ母と暮らしていた息子が、夏休みの間だけ一緒に暮らすというお話。こまっしゃくれた息子茂雄が少しずつ優しさを覚えていく…けれどそこは松本大洋なのでオーソドックスには終わりません。結末は突飛なので賛否分かれるかと思いますが、私は結構好きです。夢が叶うかは想いの強さ次第。言い訳は無用っ。
花男 (1) (Big spirits comics special)

花男 (1) (Big spirits comics special)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: コミック



花男 (2) (Big spirits comics special)

花男 (2) (Big spirits comics special)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: コミック



花男 (3) (Big spirits comics special)

花男 (3) (Big spirits comics special)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。